純藍純藍株式会社は、古来より日本人が健康や美容のために重用してきた
天然素材、藍(あい)を使った独自の製品を開発販売しています。

0800-170-3397 受付時間9:00〜17:00
(年末年始除く毎日)

よくある質問

TOP > よくある質問

ご注文方法について

Q オンラインショップ以外でもご注文できますか?

A お電話・FAX・おハガキでのご注文を承っております。

お電話でのご注文

下記の番号までお電話ください。

純藍カスタマーサポート 0120-258-073 受付時間9:00~17:00(年末年始を除く毎日)

FAXでのご注文

商品名、個数、お名前、住所、電話番号をご記入の上、下記のFAX番号までお送りください。
FAX到着後、NP後払いまたは代金引換にて商品を発送させていただきます。
FAX 0120-614-101(24時間受付)

おハガキでのご注文

官製ハガキに商品名、個数、合計金額及びお名前、住所、電話番号をご記入の上、下記の住所までお送りください。
ハガキ到着後、NP後払いまたは代金引換にて商品を発送させていただきます。

Q 注文した商品が届かないのですが?

A 通常、1週間前後でお届けしております。

なお、地域と発送事情により、多少遅れる場合もございます。オンラインショップからのご注文の場合、ご注文完了後に確認のEメールを配信しておりますが、そのEメールが届いていない場合、ご注文手続きを最後まで終了されなかった可能性がございますので、純藍カスタマーサポート(0120-258-073)へお問い合わせください。商品1個のご注文はゆうパケットにてお送りし、ポストへの投函となります。複数個のご注文は佐川急便またはヤマト宅急便にてお送りし、お客様がご不在の場合、不在票を置かせていただいております。不在票の有無をご確認ください。その他の場合には、配送状況をお調べいたしますので、「各種お問い合わせ」または純藍カスタマーサポート(0120-258-073)へお問い合わせください。

Q 毎月お届けの停止や変更は可能ですか?

A お電話にて承っております。「各種お問い合わせ
または純藍カスタマーサポート:0120-258-073[9:00~17:00(年末年始を除く毎日)]へお問い合わせください。

Q 海外からの注文・配送は可能ですか?

A 現時点では、日本国外への販売、配送はいたしておりません。

送料・配送について

Q 送料はかかりますか?

A 送料はこちらをご参照ください。

Q 注文した商品は何日後に届きますか?

A ご注文商品のお届けは、土日祝を除く3~5日前後でお届けしております。
(地域と発送事情により、多少遅れる場合もございます)

製品について

Q 賞味期限はいつまでですか?

A 各製品に印字されていますので、ご確認ください。賞味期限は未開封の状態での賞味期限となります。
開封後はしっかりとふたを閉め、できるだけ早めにお召し上がりください。

Q 医師から投薬を受けているのですが、健康食品を食べても大丈夫ですか?

A あくまでも食品とはなりますが、予めかかりつけのお医者様にご相談いただきますようお願いいたします。

Q 製品は国内で製造されていますか?

A 純藍の製品はすべて国内で製造しております。安心してお召し上がりください。

返品・交換について

Q 注文した商品と違う商品が届いたのですが。

A 受注状況をお調べいたしますので、「各種お問い合わせ
または純藍カスタマーサポート:0120-258-073[9:00~17:00(年末年始を除く毎日)]へお問い合わせください。

Q 商品の返品、交換はできますか?

A 返品・交換はこちらをご参照ください。

^